八千代市 脱毛あれこれ

query_builder 2021/04/10
ブログ
パーツ (2)

こんにちは!ALsiaの小池です。


脱毛っていろんな疑問や質問を日々聞かれます。

その中でも多いものをいくつか挙げていこうと思います。

脱毛の不安などがある方は是非見て下さい。


*脱毛は何回ぐらいでなくなるの?

  

  ・人それぞれムダ毛にも、違いがあります。太さや量。肌の感じにも違いがあるように、脱毛の光の届き方にも違いがあり、一概に何回と言えないのがもどかしいところです。1度でかなり変化を感じる方もいれば、3回脱毛しても変化を感じないという方もいます。

4回目でかなり変化する方もいます。

なので1回で効果が無いと決めてしまうのはもったいないと思います。せめて3回ぐらいは脱毛してから続けるか決めてほしいです。ムダ毛の細い箇所は減りが分かりにくいこともあります。でも、少しずつでも減っているんですよ!VIOやワキなどだと減っているのがわかるので、定期的に通って頂けています。回数の目安は人によって違うので何とも・・・というのが私の答えです(笑)

 

 *次の脱毛はどれくらいあけるの?


   ・1か月半~2か月はあけて下さい。新しい毛根が出てから脱毛する事で効率よく脱毛できます。ただ、ヒゲ脱毛は最短で1週間あけて頂ければ大丈夫です。


 *脱毛できないのはどんな時?


 ・日焼けしたばかりの肌や、小麦色の肌には光脱毛は向きません。

肌のメラニンに反応してしまい、毛根にうまく光が届かないからです。あとお薬を服用している方も安全の為脱毛をお断りすることがあります。肌がトラブルを起こしている方も、その箇所をさけての脱毛となります。肌の乾燥がはげしい方も痛みが強く出がちです。

衛生的な問題で、生理中のVIO脱毛もお断りしています。また、タトゥーがある箇所も避けての脱毛になります。色々、制限がありますが、これもお客様の安全の為の制限になります。

火傷や残る痕になってしまって後悔してほしくはないので、できない時はハッキリとお断りしています。こんな時は?と思う時は相談してくださいね。


 *脱毛できない箇所ってあるの?


 ・あります!まぶたはできません。まぶたは皮膚が薄く眼球が近いため脱毛機をあてれません。あとは粘膜部分は脱毛の反応がでないため粘膜部も脱毛できません。


 *脱毛前の処理ってどこまでするの?


 ・脱毛をする箇所のムダ毛を剃って来てください。背中やうなじのように手が届かない所は無理をしないで大丈夫です。

それ以外は、剃っていない場合、剃毛代をいただきます。

決まった時間の枠でご予約をお取りしているため、剃毛されていないとお時間をオーバーしてしまいます。次のご予約のお客様に迷惑をおかけしてしまう為、ご予定の施術ができなくなってしまいます。また、剃毛しないで脱毛しても抜けが悪くなってしまいます。必ず剃毛してください。



よく問い合わせや質問頂く事柄をいくつかあげましたが、いかがですか?自分でも知りたかったことはありましたか?

この他にもたくさん聞かれる事がありますのでまたちょこちょこ挙げていきますね!





NEW

  • 八千代市 脱毛 緑が丘ALsia

    query_builder 2022/06/18
  • 八千代市 VIO脱毛 ALsia

    query_builder 2022/06/04
  • 八千代市 緑が丘 気分を上げるサロン!

    query_builder 2022/05/28
  • 八千代市 脱毛 緑が丘ALsia

    query_builder 2022/05/28
  • 八千代市 気分を上げるにはエクステ?パーマ?

    query_builder 2022/05/14

CATEGORY

ARCHIVE